EDHアローロ回した結果wwwww
サンドバッグになったンゴ・・・


どーせ死ぬときはジェネキルかコンボ死だというEDHで
2ライフ回復がそんなにヘイト稼ぐようには思えないんだが ・・・しっかり稼いだわ

「ライフが増える=《フェリダーの君主》か《忍耐の試練》じゃね!?」
という疑念・・・もとい大義名分に基づき序盤からフルボッコに合う模様
差し当たって《無慈悲》《プロパガンダ》等の採用を検討
しかし守れば守るほどこの(ライフ増加がキナ臭ェ)っていう疑心暗鬼は深まるばかり

いっそのことピーキーにヘイト稼いじゃうのも手かな
《リスティックの研究》しかり《光輝王の昇天》しかり
アローロはコンボデッキなので、決まれば勝てる状況をちゃんと作れればいい話だし

もっとマイルドで中途半端な性能だと思ってたわアローロ
というか俺が身内環境のEDHにおいてライフを過小評価しすぎてたか・・・?
思い返してみれば
コンボ決まれば勝ちだし通常ライフどうでもいい勢:
 オムナス・ヴェラ・ささ弥・パーフォロス・Angus
ジェネキル狙えるから通常ライフどうでもいい勢:
 オムナス・ウリル・スラクジ(過去)
お前のライフは1にしてやろう:
 ラクドス
というデッキばっかり作ってるからビートダウンへの意識が薄かった
ターランドもマウント取って圧殺するからいくらライフあろうと関係ないし

話が逸れた

とりあえずもうちょい調整してスパーリングするべ
実は《忍耐の試練》《フェリダーの君主》とか一切積んでないんですよ

形になったのがコチラ
http://forceofalcohol.diarynote.jp/201311120923507905/

コメント

forte
2013年11月7日14:24

EDH自体が卓の中の少数派デッキタイプが辛くなりやすいんですよね。
コンボ3対ビート1→どこ殴り殺しても生き残ったところがコンボ決めてくるとか
ビート3対コンボ1→クリーチャー戦で消耗したくないから生物並べにくいコンボデッキがタコ殴りとか

青茶×3の卓ならアーティメタのカードは徹底的にカウンターされるとかそんな感じ

kaname
2013年11月7日14:59

なんかに似てると思ったらサンファンだわ
「タバコ」「じゃ俺もタバコ」「コーヒー」「か、家具製作所(震え声」

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